大手家電量販店様およびディスカウントショップ様の各店舗(約500店舗)に設置されているPOSシステムについて、システム構成機器(POSレジ、サーバ、クライアントPC、ハンディ端末等の周辺機器)の障害に関する受付窓口として、弊社コールセンターにて24時間365日のサービスを提供している。電話・FAX・メールによるインシデント(障害情報)の受付、対応履歴データベースによる障害の一次切り分けを行っている。また、複雑なメンテナンス作業を要する際は、遠隔操作ツールを使用して、お客様の負担を軽減している。

サービス内容

サービス内容

  • 顧客が開発納品した、店舗管理システムの障害一次受付及び対応
  • ハード障害受付、CE手配
  • 機器操作アドバイス

 

効果

  • 開発SEの負担軽減
  • エンドユーザの障害アクセスポイントの一元化
  • 障害事例蓄積、分析による障害解決の迅速化
  • 顧客に安価にコールセンター業務の提供

システム環境

RDBMS

MS Access97 MDB

クライアントOS

MS Windows 2000

Webブラウザ

MS Internet Explorer 6.0

遠隔操作環境

pcAnyware、ISDN回線

検証用環境

検証用サーバ、クライアントPC、その他周辺機器