大手家電量販店様およびディスカウントショップ様の各店舗(約500店舗)に設置されているPOSシステムについて、システム構成機器(POSレジ、サーバ、クライアントPC、ハンディ端末等の周辺機器)の障害に関する受付窓口として、弊社コールセンターにて24時間365日のサービスを提供している。電話・FAX・メールによるインシデント(障害情報)の受付、対応履歴データベースによる障害の一次切り分けを行っている。また、複雑なメンテナンス作業を要する際は、遠隔操作ツールを使用して、お客様の負担を軽減している。
サービス内容
- 顧客が開発納品した、店舗管理システムの障害一次受付及び対応
- ハード障害受付、CE手配
- 機器操作アドバイス
効果
- 開発SEの負担軽減
- エンドユーザの障害アクセスポイントの一元化
- 障害事例蓄積、分析による障害解決の迅速化
- 顧客に安価にコールセンター業務の提供
RDBMS |
MS Access97 MDB |
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クライアントOS |
MS Windows 2000 |
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Webブラウザ |
MS Internet Explorer 6.0 |
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遠隔操作環境 |
pcAnyware、ISDN回線 |
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検証用環境 |
検証用サーバ、クライアントPC、その他周辺機器 |
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