アイエックス・ナレッジ株式会社

危機管理対策本部

 

新型コロナウイルス感染症に関する当社の取り組みについて

 

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

1年以上に亘り新型コロナウイルス感染症が猛威を振るう中、その感染拡大の影響により社会生活や企業活動は停滞し、今なおその収束は見通せない状況が続いております。新型コロナウイルスに感染された皆様には心よりお見舞いを申し上げると共に、医療従事者の皆様をはじめ社会的役割を担い日々業務に従事されている皆様には心より感謝を申し上げます。

こうした状況下において当社は、2020年3月31日に危機管理対策本部を設置し、従業員とその家族、そしてパートナー企業の皆様等、関係者の安全・安心の確保を最優先として、就業環境の整備、感染予防・感染拡大防止への取り組みといった新型コロナウイルス感染症対策を行ってまいりました。また、それら対策に必要な「働き方改革」や「デジタル化」を推進してまいりました。

緊急事態宣言解除後も引き続き、新型コロナウイルス感染拡大の防止に努め、関係者の安全・安心を最優先として事業を推進してまいります。

皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

<当社新型コロナウイルス感染症対策の取り組み>

1.就業環境の整備

・マスク、消毒液、体温計等、感染対策品の設置および常備

・新たな勤務形態の導入(在宅勤務/時差出勤)

・全社員向け在宅勤務環境の整備

(テレワーク、Web会議システム、ネットワーク環境等)

 

2.感染予防・感染拡大防止への取り組み

・マスクの常時着用、手洗い・消毒、出社前の検温の周知徹底

・出社軽減(感染拡大の状況に応じた在宅勤務、時差出勤の実施)

・営業活動に伴う会食、接待、出張等の制限・自粛

・イベント、会議、会食の実施・参加の制限・自粛

・不要・不急の外出の制限・自粛

・非対面(Web会議)による会議、イベントの実施

 

以上