大学教職員様のIT推進化教育と大学のIT化推進中枢機関の情報センターにおける総合情報システムの運営支援全般(システムインテグレーション)及び大学本部機関のサポートデスクの運営支援を行っている。 教職員様からの各種問合せ(OA操作、障害等)にいて、受付窓口の提供および各種QA対応のようなヘルプデスクサービスをオンサイト(常駐型)にて提供している。
- 職員の専門業務外の負荷低減を図る為のサポートデスク設置
- サーバ稼動監視および、アクセスログ分析等
- ウィルス対策の一元管理化
- 情報センター業務の効率化を図る為の運営業務支援
事務系サーバ |
Windows2000 Server |
---|
ドキュメント管理システム |
Ricoh Ridoc Document System |
---|
システムマネージメント |
HP Systems Insight Manager & Big Brother & MRTG |
---|
ウィルス対策 |
Symantec AntiVirus Corporate Edition (クライアント&サーバ) |
---|
クライアント環境OS |
Windows NT 4.0 & Windows 2000 & Windows XP |
---|
教室系サーバ |
Windows Server 2003 |
---|
教室クライアント環境 |
Windows XP (復元システム:瞬快 + ゴースト、HDD KEEPER) |
---|
遠隔・出張サポートOS |
Windows NT 4.0 & Windows 98 & Windows 2000 & Windows XP & Windows 2003 |
---|
- WSH
- HTML