大学教職員様のIT推進化教育と大学のIT化推進中枢機関の情報センターにおける総合情報システムの運営支援全般(システムインテグレーション)及び大学本部機関のサポートデスクの運営支援を行っている。 教職員様からの各種問合せ(OA操作、障害等)にいて、受付窓口の提供および各種QA対応のようなヘルプデスクサービスをオンサイト(常駐型)にて提供している。

サービス内容

  • 職員の専門業務外の負荷低減を図る為のサポートデスク設置
  • サーバ稼動監視および、アクセスログ分析等
  • ウィルス対策の一元管理化
  • 情報センター業務の効率化を図る為の運営業務支援

システム環境

事務系サーバ

Windows2000 Server

ドキュメント管理システム

Ricoh Ridoc Document System

システムマネージメント

HP Systems Insight Manager & Big Brother & MRTG

ウィルス対策

Symantec AntiVirus Corporate Edition (クライアント&サーバ)

クライアント環境OS

Windows NT 4.0 & Windows 2000 & Windows XP

教室系サーバ

Windows Server 2003
ISA Server 2004、Exchange Server 2003、IIS6

教室クライアント環境

Windows XP (復元システム:瞬快 + ゴースト、HDD KEEPER)

遠隔・出張サポートOS

Windows NT 4.0 & Windows 98 & Windows 2000 & Windows XP & Windows 2003

開発言語

  • WSH
  • HTML